2018年12月4日火曜日

よさげなボールペンを見つけてうれしくなった話


  今日、ロフトに行ったらちょっと目を引くボールペンがあって、試し書きしてみても悪くなさそうだったので、ついつい買ってしまいました。
 (写真で見ると全く魅力が伝わらないのがつらい…)
 帰ってきて調べたら、ゼブラのblen(ブレン)という新商品だったようです。
 HPには12月12日発売と書いてあるようですが、なぜか一足先に入手できたみたいで、お得な気持ちになりました。

 書き心地は三菱のシグノに似ている気もしますが、その名の通り、なかなかブレないというのも確かな気がします。値段は150円とリーズナブルなので、ボールペン界隈の新しい定番になる予感がします。


 あと、もうひとつ発見だったのは、今は胸ポケットに入るサイズのルーズリーフ型メモ帳なんてのがあるんですね。
 恥ずかしくなるようなメモを書いてしまっても、こっそり取り外して、新しい紙を補充できるわけです。


 電車の中とか、狭いところで、落書きして時間をつぶすのに最適です。

 この前、LINEの絵文字作るとか言ってましたが、結局その後なにもしていません。
 継続は力です。大抵のことは、継続できないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿