2019年6月1日土曜日

絵文字のその後


 先日リリースしたラインの絵文字ですが、ツイッターで仲の良いフレンドが数名購入してくれたお陰で、お金になりました。ほんとにありがとうございます。

 それで、その内部事情というやつは、作ってみた人にしか分からないところで、でもそこが一番気になるところだと思うので、ちょっと報告しておこうと思います。

 結論から言うと、いままでに売上の分配金が238円得られました。
 ユーザーページのつくりが少し微妙で、いくつダウンロードされたかは本人にも直接わからないことになっているようですが、たぶん、自分を含めて7件だと思います。

 何やら購入方法で分配金が変わってくるらしく、
 ① 120円で購入された場合の分配金はその35%で42円
 ② LINEコイン50枚で購入された場合は30.8円(50 x 1.76円 x 0.35)
 ということになっています。

 そんなわけで、42 x 2 + 30.8 x 5 = 238
 たぶん7件なのかなあと思っています。

 で、この分配金を入手するためには送金申請をするのですが、これは分配金が1000円以上に貯まると可能になるようです。
 また、銀行振込を希望する場合は、振込手数料540円が引かれるということです。

 弱小クリエイターにはけっこうキビシイ設定ですねえ…。
 ここでへこたれず、バリバリ種類を作るような人が、この世界でのし上がっていくのでしょう。

 スタンプショップそ屋は、早くも閉店の兆しがでているとかいう噂です。

0 件のコメント:

コメントを投稿