2018年11月18日日曜日

月間1万PVを目指すブログ


義理の弟が、沖縄でひとり起業したらしいです。
HPやブログを始めたけれど、どうやって人を呼び込んだら良いか苦心しているらしく、何かアドバイスしてあげてほしいと奥様に言われたのですが、そんなこと聞かれても困りますがな、ということで、何も期待に応えることができませんでした。

でも調べてみたら、ブログはとにかく続けろ、続ければ結果が出る、というような論調が多いようです。
例えば、「3ヶ月毎日」とか「まず100記事」みたいな数字がよく出てきます。
大多数の人は続かないので、続けるだけで大きくなる、ということみたいです。

このブログを放置してきた経験もあるので、継続が難しいことはよくわかります。
なので、それなら無理して更新していたら何が起こるか、後学のためになるかもしれないし、試してみようと思いました。

昨日の時点で月間PVが12だったので、これが12,000くらいになったら
「あなたのブログを1,000倍面白くする方法」(そやね新書)
みたいな本にその経験をまとめようと思います。
出版されたら1,000冊くらい購入して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿