2018年11月29日木曜日

LINEの絵文字を作ってみようと思った話


 偶然、今日からLINEクリエイターズ絵文字なるものが始まったと知りました。
 自分で作った絵文字を、8個から申請できるみたいです。

 これは自分専用のダジャレパーツを作るチャンスじゃないか、とひらめいたので、さっそく上のを一つ作ってみたのですが、おでんの絵文字はすでに公式のがあったようです。
 「ごめんなサイ」に使うサイの絵文字や、「おめでとうもろこし」に使うとうもろこしの絵文字もすでに用意されています。

 今は無理かもしれないけど、公式が見逃している通なダジャレを思いついたら、絵文字作成に挑戦してみようと思いました。
 いざひねり出そうと思うと出てこない、というのは悔しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿