2018年11月22日木曜日

お試し用のマンガン電池なるものに出会った話


 3ヶ月前くらいに新しくしたガスコンロの電池が切れました。
 えー、まだ新品なのに早いなあ、と思ったら、中からお試しマンガン電池が出てきました。
 ご丁寧なメッセージ付きの専用電池なんですね。面白い。

 本来はアルカリ電池なんだけど〜、コスト削減で大変だからマンガンで許してね、てへっ。ということでしょうか。
 コンロは結構なお値段する商品なんだし、数百円くらい奮発してよって思うんですが、どうなんでしょう。
 そや氏は数百円を気にしてしまうケチな人間です。

 ダイソーに電池を買いに行ったら、
マンガンの単一は3本で108円
アルカリの単一は1本で108円
とのこと。
 なるほど、アルカリ電池ってだいぶ格上なんですね。

 その後、1本108円という微妙な値段設定に数分悩んだ末、結局よその西友に行って2本194円のアルカリ電池を買って帰りました。
 そや氏は十数円を抑えるために余計な時間と労力を使う、しょうもない人間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿