2018年11月20日火曜日

ネタがない迷走ブログのベランダ菜園

タンスの引き出しから昔買ったパクチーの種が出てきたので、ベランダ菜園を始めました。

だいぶ前に買ったものだったので、有効期限は2月に切れていました。
秋の種まき時期は10月くらいまでみたいですが、今は11月下旬。
なんか始める前からうまくいかなそうな雰囲気たっぷりですが、何をするにも遅すぎるということはありません。
とりあえず挑戦してみるべきです。


しかし、後から調べてみたら、パクチーの種は蒔く前に殻を割る必要があるとか、一晩水に浸した方が良いとか、今回の種まきが失敗に終わりそうな情報がたくさんでてきてしまいました。
計画性や事前準備って大切ですね。


最近外は寒くなってきましたが、この子達の運命はどうなりますかね。
焦らずに来年の春を待つべきでしたかね。

次回につづく(予定)


0 件のコメント:

コメントを投稿