2019年1月4日金曜日

アマゾンの返品受付センターに電話したこと

 アマゾンで2ヶ月くらい前に購入した加湿器が水漏れするようになったので、今日はこの問題を解決しようと試みました。

 メーカーの保証書には販売店を通して修理を依頼してくれと書いてあったので、まずはアマゾンに連絡を取ろうとしたんです。
 それで、修理の依頼をしたいだけだったのですが、サイトの注文履歴に「商品の返品」というボタンしかなかったので、そこをクリックして電話連絡してみたら、結果的にアマゾンへ着払いで返品・交換ということになりました。

 驚いたことに、さっきアマゾンのサイトを確認したら、すでに代わりの商品が発送準備に入っているらしいです。
 まだこっちは返品の梱包作業すらしていないのに。

 加湿器に不具合があるとしたらそれはメーカーの落ち度で、故障でもないのに勘違いでクレームつけているとしたらユーザー側の責任だと思うんですけど、アマゾンはそういった可能性はすべて飲み込んで、えいやっと処理するんでしょうかね。
 消費者としては処理が速くて嬉しいところですが、それで良いのかな?と少し不安になる速さです。

 逆にアマゾンから文句を言われないように、明日はさっさと梱包作業をしないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿