2019年1月10日木曜日

パソコンのアップデートは時間が掛かるので嫌い

 今日は、長いこと先延ばししてごまかしていたmacOSのアップデートをしました。
 Sierraから一つ飛ばしてMojaveになりました。
 再起動と再設定で時間が掛かるだろうと思っていましたが、結局なんだかんだで半日くらいかかりました。
 この長い時間パソコンが使えなくなる仕組み、なんとかならないんでしょうか。
 もう疲れました。

 いつからかWindowsは起動したタイミングでアップデートが始まったりする印象があったんですけど、今はどうなんでしょう。急いでパソコンを仕事に使いたい時とか、頭にくるんじゃないですかね。

 アップデートが必要なのはわかるけど、せめてタイミングは選ばせてほしいところです。

 新元号発表日はWindowsの更新日が決め手だったとかなんとか、そんなニュースがありましたね。
 世の中がパソコンに振り回されるのだとしたら、ツライ時代です。

0 件のコメント:

コメントを投稿