2019年1月9日水曜日

100均のマウスパッドに交換した話

 その昔、「史上最強のマウスパッド」というフレーズに惑わされて、2500円くらいする高級なものを購入しました。Airpad Pro IIIというやつです。
 何の不満もなかったので、あまり他を比較したことはなかったですが、まあ最強なのかなと思って、たぶん10年近く使っていました。

 それが最近、シートが剥がれてきたこともあってか、手首のあたりがチクチクするのが気になりつつあったのです。昨日100均に行ったら、よさげなマウスパッドがあったので、リストレスト付きというのはどうなのかなと思い、ちょっと買ってみました。
 そしたらこれがまた実に無難な作りで、何の不満もないのです。
 2500円のパッドが100円のものに置き換えられるというのは、高級パッドの否定、さらにはそれに手を出した己の否定という感じがして心苦しいのですが、時の流れがそうさせるのかもしれません。

「汚いね…」
「年季が入ってるって言ってあげようよ」

 昔はすごかったんです。
 せめて、写真を撮る前に洗えば良かったと後悔してます。


「キレイだね」
「やっぱり新しいほうがいいね」

 しばらくは100円のこれで良いような気がしてます。
 ダイソーさんはすごいですねえ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿