2019年10月26日土曜日

鉛筆はどれくらいの長さまで使いますか


 いまどき鉛筆なんて普通使わないですよね。
 そや氏は最近、職業訓練校で簿記の勉強をカリカリとしているのですが、シャーペンがどこかへ行ってしまったので、部屋に転がっていた出所不明の鉛筆を使って何とかしのいでいます。書き心地はあまり良くないです。

 チビチビしてそろそろ鉛筆削りが回しづらくなってきたし、捨てようかなとも思ったのですが、ネット上にはこんなに短くなるまで使いました自慢や、連結して有効に使ってますアピールがゴロゴロしていたので、世界には強い人がたくさんいるのだなあと感じました。

 簿記の勉強は、2級の範囲に入ってつらくなってきました。
 内容が難しくてつまらないからか、最近雨が多くて気が乗らないからか、はたまたこっそり真面目な就職活動のためか、ちょっとずつ遅刻や欠席しがちな人が増えてきたように思います。
 でも、教室に座っているのは、現在無職ということ以外は全然共通項の無い人々なので、モチベーションや境遇もバラバラですからね、真面目なのか不真面目なのか、本当のことはよくわかりません。



 無職でも、一週間お疲れさまでしたなんて言っていいんですかねえ。
 ハロウィンアイコン作ったのは5年前っぽいのですが、その時はまさか自分がハッピーハローワークのお世話になるなんて思ってもいなかったです。遠い目…。
 とかいって、ハロウィン終わってアイコン変えたらツイート埋め込みの意味なくなるか…。

 以上、今日は鉛筆短くなるまで頑張ってます自慢のお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿